パワートレインは旧型とほぼ同じなので、余裕があるとはいえませんが、ガマンできるレベル。写真は4AT仕様で、マニュアルも用意されますが、残念ながら試乗は叶わず……劇的にはかわらないのでしょうがね。

乗り心地はマイルド。旧型に比べると走行時のノイズが低減されていたり、室内のつくりも乗用車っぽくなっていて、ファミリーカーとして使うにはいいと思います。ただ、旧型が5ナンバーボディだったことを思うと、新型はふたまわり以上でかい! 好きなんだけど、大きくなったのがマイナスだなぁ。
Posted by motoring at 20:22│
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うぶかた様、こんにちは。
カングーは、車高制限で立体駐車場に入れないことも想定されたり、重心高による走行安定性、実用燃費やメカの信頼性が若干気になるものの、ラテン系フランスの明るさや解放感、フレンドリーさ溢れる垢抜けたスタイルは、ゲルマン系ドイツ車にはない魅力だと思います。
うぶかた様、こんにちは。
カングー、とても個性的です。VWのゴルフウ゛ァリアントに一年間乗っていますが、ドイツ車にはないフランス的な愉しさ、明るさ感が、カングーからは伝わってきます。普通の国産ミニバンよりはカングーのほうが楽しそうで、話題性があります。
GolVarinさん、こんにちは。
2列シートで大丈夫、という人ならいいのでは?
旧型も捨てがたいのですが(笑)