September 11, 2009

好きなんだけど

090911-Kangoo-01今日は横浜で新型カングーに試乗。webCGカングーの紹介記事を書いたので、どんなクルマかは理解していましたが、ちゃんと見るのはこれが初めて!
090911-Kangoo-02さっそく乗り込んでみると、開放的な運転席に感動です! 写真ではうまく伝わらないと思いますが……。

ちなみに、昨日に引き続き、アクアラインを渡りました(笑)
090911-Kangoo-03カングーのリヤシート。大人3人がちゃんと座れるリヤシートって、実は珍しい。ミニバンだって、中央席はまともに座れないことが多い。5人家族なら、ミニバンより、カングーのほうがいいかも!?
090911-Kangoo-04荷車としての使い勝手もよさそうです。
パワートレインは旧型とほぼ同じなので、余裕があるとはいえませんが、ガマンできるレベル。写真は4AT仕様で、マニュアルも用意されますが、残念ながら試乗は叶わず……劇的にはかわらないのでしょうがね。
090911-Kangoo-05乗り心地はマイルド。旧型に比べると走行時のノイズが低減されていたり、室内のつくりも乗用車っぽくなっていて、ファミリーカーとして使うにはいいと思います。ただ、旧型が5ナンバーボディだったことを思うと、新型はふたまわり以上でかい! 好きなんだけど、大きくなったのがマイナスだなぁ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/motoring/50918032
この記事へのコメント
うぶかた様、こんにちは。
カングーは、車高制限で立体駐車場に入れないことも想定されたり、重心高による走行安定性、実用燃費やメカの信頼性が若干気になるものの、ラテン系フランスの明るさや解放感、フレンドリーさ溢れる垢抜けたスタイルは、ゲルマン系ドイツ車にはない魅力だと思います。
Posted by GolVarin at January 16, 2010 07:29
うぶかた様、こんにちは。
カングー、とても個性的です。VWのゴルフウ゛ァリアントに一年間乗っていますが、ドイツ車にはないフランス的な愉しさ、明るさ感が、カングーからは伝わってきます。普通の国産ミニバンよりはカングーのほうが楽しそうで、話題性があります。
Posted by GolVarin at February 20, 2010 23:04
GolVarinさん、こんにちは。

2列シートで大丈夫、という人ならいいのでは?
旧型も捨てがたいのですが(笑)
Posted by うぶかた at February 21, 2010 19:04