これはSクラスハイブリッドのメーター。そもそも速度計が液晶ディスプレイなので、こんな表示はお手のものです。
3.5リッターV6エンジンにモーターアシスト機能を追加したSクラスハイブリッドですが、動力性能は必要十分。レクサスLS600hのような過剰さがないことに、個人的に好感を抱きました。
短距離の移動なので、燃費がいいかどうかはなんともいえません。機会があったらいつもの通勤路で乗ってみたい!
当然、街中ではアイドリングストップが働き、その間もハイブリッド用バッテリーの電力を使ってエアコンが効きます。VIP待ちでアイドリングしているそこの運ちゃん、これならまわりに迷惑をかけなくて済みますよ! どうしても大きなクルマに乗りたいVIPには、ウケそうですね。
Posted by motoring at 20:20│
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4は日本や中国等、漢字文化圏では、発音が忌み嫌われるためですが、4のつく車名は他にあります。
町中での実燃費や経済負担額はポイントだと思います。
個人的に、メルセデスはクルマやメーカーが私を惹き付けないから縁が薄い部類のクルマですね(嗜好性、経済性)。
その点、VW>AUDI>SUZUKI>TOYOTAのHVは、今でも強い引きを感じます。)