June 10, 2009

梅雨のない北海道へ

090609-E-01この時期になると、梅雨空を逃れて、北海道に脱出したくなります。

主力モデル「Eクラス」がフルモデルチェンジしたのを受けて、メルセデスが北海道で試乗会を開催。昼過ぎに千歳を出て辿りついたのはニセコ。その昔、ANAのスキーツアーで来て以来です。

写真はミルク工房で、甘いもの大好きな私はソフトクリームをいただきました。
今回はE350とE550の2台に乗りましたが、走りはさすがメルセデスという感じで、エンジン、ギアボックス、あしまわりなどのスムーズな動きには惚れ惚れしました。ストレスがないというだけでもEクラスを選ぶ価値はあると思いますが、できればディーゼルのステーションワゴンがいいなぁ(笑)
090609-E-02写真はニセコのホテルから見た“蝦夷富士”こと羊蹄山。カーテンを閉めずに寝たら、朝日がまぶしくて午前4時過ぎに目が覚めてしまいました。カーテンを閉めようと起き上がるとこんな風景が目の前に! 今年一番の傑作かも!?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/motoring/50814148
この記事へのコメント
そういえば、往きの便に「横浜ベイスターズ」の選手が乗ってました。生で見る“ハマの番長”、スーツ姿だと迫力が5割増しでした(笑)
Posted by うぶかた at June 12, 2009 18:18
今日、Eクラスをサイクルスポーツセンターで見ましたが、デザインが旦那仕様なんでガッカリしました。
Cクラスの方がサラッと日常が似合ってて、私は好きです。

羊蹄山は寝ぼけて見ると、箱根に居ると錯覚しそうですね
Posted by komi at June 14, 2009 23:34
komiさん、こんにちは。

あのイベントに行ったんですね!

私はEクラスのメーターパネルが不満ですね。Cクラスと同じ!?
走るといいんですが……。
Posted by うぶかた at June 15, 2009 15:01
先日はXC60へのりぷらいありがとうございました!

さて、かなり前の記事への投稿で失礼します。

Eクラスは中古で世代落ちでしか買えない身分ですが、
CDIは前から興味を持ってみています。

今はE34でかなり運転が楽しいと自分では思っているのですが
笹目さんのページではあまり乗っていて楽しい類の車では無いと
書かれていました。

生方さんてきには如何でしたか?
楽しい部類でしたか?それとも生真面目であまり面白くない車でしたか?


Posted by Aru at September 12, 2009 07:08