March 13, 2009

突然ですが『8speed.net』がスタートします

090313-8speedVWとAudiの情報提供サイト『8speed.net』が本日18時にオープンしました!
元『ルボラン』の編集長で、『VW GOLF FAN』を手がけた小倉正樹大先輩と、VW GTIカップで活躍した丸山 徹さん、そして、元『Breeze』編集長の私が、VW/Audiオーナーの目線で、好き放題(!?)に情報を発信するという、ユニークなサイトです。

これからどんな展開になるのか、私にも予想できませんが(笑)、ウェブならではの柔軟性を活かして、楽しいサイトにしていけたらいいなぁと思っています。

新型ゴルフやシロッコの発売も控えてますので、乞うご期待!

なお、今後『ublog』の更新が滞るかもしれませんが、大目に見てやってください(笑)

よろしくお願いします!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

まさに嵐の日に船出.. おめでとうございます。

早速ブックマークにさせて頂きました。

小倉さんとの対談なんかもあったらいいですね。

 
Posted by ますたぁ at March 13, 2009 20:09
楽しみにしてますョ〜!
Posted by ady1996 at March 14, 2009 09:10
おおっ!
電子版Breezeですね! 期待しております。

私の車のダッシュボードには、懐かしいBreezeステッカー
が貼ってありますよお(笑)。

Posted by にわ at March 14, 2009 13:29
専門誌やWebの休止が相次ぐ中で、VWユーザのための新たなwebが立ち上がったことに期待しております。。。。
Posted by kenken at March 15, 2009 02:06
みなさん、応援ありがとうございます!

私としても、Breezeのときのような気持ちで
楽しみながら記事を挙げていきたいと思っています。

8speedはトラックバック大歓迎ですので、
そちらもぜひ!
Posted by うぶかた at March 16, 2009 12:40
8speed net. のオープンおめでとうございます!
私もVWが「自分に合っている」と日々感じている一人のファンとして
楽しみにしております。元気のない経済状況ですが、「車の楽しみ」を
こういう今だからこそ思い切り発信してください。
Posted by sharanman at March 18, 2009 00:07
sharanmanさん、こんにちは。

「新車を売る」とか「パーツを売る」というのがサイトの目的ではないので、好き勝手にやろうと思ってます(笑)

ご意見、ご希望がありましたら、じゃんじゃんお願いします!
Posted by うぶかた at March 18, 2009 11:07
うぶさんこんばんは。
オートサロン以来のコンタクトです。
なかなか新ネタが掲載されないなと思っていたらこんな新しいことを考えておられたんですね。
楽しみにちょいちょい覗かせてもらいます。
こちらの方はAudiエンジン搭載のX-BOWに2回も試乗したりあんなことしたりとしばらくモータースポーツは休んでましたけど、今年はGTI Cupに復帰する予定です。もしかして丸山さんも継続かな?
それではサーキットでお会いしましょう!
Posted by shu at March 25, 2009 22:41
shuさん、ご無沙汰しています。
PF本はご購入いただけましたでしょうか?(笑)

GTI Cup復活ですか!
今年は見に行こうかなぁ。
Posted by うぶかた at March 26, 2009 10:29
ゴルフ5を辞められた理由はそうゆうことだったんですね。。。
でも、クルマは進化するものですので、ゴルフ5という新たな基準で
他の車を評価されても問題なかったようにも思えるのですが。。。
(素人的考えですが)





Posted by kenken at March 29, 2009 13:29
GTI Cup是非観に来て下さい。気合い入りますから!
PF本はまだ買ってません。6月13日(土)14日(日)のCG CLUBイベント会場で買おうと思っています。
うぶさんも時間があれば是非お越し下さい。
COXにあるTDI Cupカーを走らせられないかと相談中です。
もうすぐ上海モーターショウがありますがそちらには行かれますか?
東京にはVW・Audiが出展しないという悲しい知らせを聞きましたので、その代わりに上海でいかがでしょう。
私は行きますので(前日はF-1です!)お会いしたら小龍包でも行きましょう!
Posted by shu at April 01, 2009 23:45