New Golf GTI ワインディングロードへ

いよいよスタートのパリサロン。さっそく、ニューゴルフGTIコンセプトの動画が公開されました。
Posted by motoring at 12:00│
Comments(8)│
TrackBack(0)
この記事へのトラックバックURL
New Golfは、思ったよりも複雑な面で構成されているのですね。
このビデオを見て、GTIには静と動が同居するようなイメージを持ちました。
ちなみにNew Golf GTIは、他のグレードと同時期にリリースされるのでしょうか?
赤もイイですねぇ。
でも、白いフォトの車両とナンバーが同じでは?
VW Fanさん、こんにちは。
いままでのパターンからすると、ベーシックモデルが来年夏で、GTIが秋から冬ってところでしょうか?
ady1996さん、こんにちは。
確かにナンバー同じですね。鋭い!
初めまして。
以前からロムっていたんですが、初書き込みです。
とある雑誌で次期ゴルフにはV6モデルはないと書いてありましたが本当でしょうか?
もし、本当であれば非常に残念です。
私のVW歴はゴルフ3VR6、パサートワゴンV6シンクロ、パサートワゴンW8と乗り継いできました。
今は最終のパサートワゴンW8(06年2月登録)に乗っています。
来年の2月にW8の車検が来るので、次の候補としてR36をと考えていたんですが、ディーラーの内覧会で試乗した印象ではW8の後継と考えるには少し役不足な感が否めませんでした。
そこでW8は残し、妻の車(アウディA3SBクワトロ)を買い換えようと考えています。
ところが、A3も今回のMCでV6モデルが消滅と・・・。
そこでゴルフのRモデルと思っていたんですが、次期ゴルフではV6モデルが消滅と・・・。
次期ゴルフのRモデルは出ないんでしょうか?
それともアウディと一緒でRモデルは4気筒になってしまうんでしょうか?
私も妻もここ十数年6気筒以下のエンジンには乗っていないので、できれば
次の車もV6以上を希望しています。
よく友人には素直にアウディに移れと言われるんですが、私はVWというブランドが好きなんです。(妻はアウディ派ですが)
妻の車も来年の1月が車検なので、いろいろ今後の動向が気になるところです。
もし、ゴルフもA3もV6モデル消滅となると、現行のR32に替えるか、今のA3を継続するか、生方さんならどうしますでしょうか?
05W8乗りさん、こんにちは。
次期ゴルフにV6(VR6)が積まれるかどうかは定かではありませんが、
少なくともアウディがTTやA3において、V6をフェードアウトする方向に向かっているのは確かなようですね。
そうなると、現行のゴルフR32やMC前のA3SB3.2qというのは貴重な存在になりますが、
もし、私が05W8さんの立場なら、
とりあえずA3は車検を通して様子を見るかなぁ。
幸いA3SBの今回のMCはパワートレインの変更が主で
デザインはあまり変わりませんでしたからね。
嫌いでなければTT3.2qという選択肢もありますね。
一方、A3SBからR32への乗り換えは、
あまり新鮮みがないのでは?
それなら、むしろパサートCCのほうがいいのではないでしょうか。
パサートW8は手放しがたいクルマですね。
これに変わるクルマはもう現れないかも!?
ぜひ、10年10万キロ!
そのときは「NAVI」に紹介しますので(笑)
ご返答ありがとうございます。
ここは焦らずに様子を見てみることにします。
パサートCCはカッコいい車ですね。
今までのVWのイメージにはない車ですね。
ただ、A3は妻用の車なのでCCはちょっと大き過ぎます。(苦笑)
生方さんの仰せの通りW8は手放し難い車です。
W8のような車はもうVWブランドからは出ないような気がします。
幸い6ヶ月毎の点検を欠かさず行っているお蔭か、2年半強4万キロ超現在ノートラブルです。
このままの調子でいけば、10年10万キロもいけそうな気がします。
と言っても、10年乗ったら15万キロ以上いきそうですが。(笑)
それではまたお邪魔致します。
05W8乗りさん、こんにちは。
10年10万キロはどちらか早いほうでいいと思いますよ。
達成したらぜひ教えてください……それまでこのブログがあるか心配ですが(笑)
生方さん、ありがとうございます。
できる限り頑張ってみます。(笑)
新聞でVWが時価総額でトヨタを抜いてトップに立ったという記事がありました。
VW乗りとしては今後は販売台数で抜いて正真正銘のトップに立ってもらいたいです。
と言っても台数ばかりに拘ってVWらしさを失わない程度に頑張ってもらいたいですけど。
それではまたお邪魔致します。