September 09, 2008

Tiger&Iguana

080909-Tiguan-01虎とイグアナで“Tiguan”。

というわけで、ティグアンの試乗に中伊豆まで行ってきました。
080909-Tiguan-02今回試乗できたのはティグアンの「Track&Field」。こんな風景が似合うかなぁと思い、推奨試乗ルートを離れて林道コースへ。
080909-Tiguan-03途中、ぬかるみや勾配のきつい下り坂、石がゴロゴロあるところなどがありましたが、無事に通過しました。行動範囲を広げてくれるという意味では楽しいクルマです。その後、オフロードコースも試しましたが、キャンプ場に行くとか、河原に出るくらいなら、十分な性能を持ちあわせているようです。
080909-Tiguan-04ちなみに、試乗会のアシはジープ・パトリオット。サイズが同じくらいで、本気のオフローダーじゃない(!?)という共通点があるので比較のために連れて行きましたが、これがなかなかいい! 乗り心地や一般道での落ち着いた挙動といった点は、ティグアンを凌いでいます。インテリアの質感などはティグアンのほうが上ですが、どちらが楽しそうかというとパトリオットかなぁ? グレードによっては300万円を切るのも魅力的……というわけで、パトリオットを再発見することになったティグアンの試乗会でした。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/motoring/50714614
この記事へのコメント
たしか、巨匠も乗っていたはずでは・・・
Posted by GPS*GPS at September 26, 2008 19:14
GPS*GPSさん、こんにちは。

そう、この広報車と同じ色に
巨匠が乗ってますね。

思ったほど荷室は広くないんですが
運転がしやすいのがいいですね。
Posted by うぶかた at September 26, 2008 19:20