August 20, 2008

ゴルフ ヴァリアントTSIトレンドラインに試乗

080820-GVTL試乗-01昨日発表されたゴルフ ヴァリアントTSIトレンドラインに試乗しました。

ハッチバック同様、でかでかと貼られたステッカーが恥ずかしい(笑)
本当のことをバラしてしまうと、6月のゴルフTSIトレンドラインの試乗会のときに一緒に試乗しました。こちらは解禁日が昨日だったので、2カ月ほど冷凍にしておいたわけです。

当然、エンジンと7DSGはハッチバックと同じ印象です。ヴァリアントのほうがハッチバックよりも60kg重いんですが、必要十分な性能を備えています。元気に走りたいならツインチャージャーでしょうが、私はこっちでいいかなぁ。

080820-GVTL試乗-02これはゴルフ ヴァリアントTSIトレンドラインの標準タイヤとホイール。コンチのスポコン2ですが、ハッチバックの15インチ(省燃費タイプ)よりむしろ乗り心地はいい感じ。でも、個人的には15インチにサイズダウンしてコンフォート系のタイヤに履き替えたいところです。
気になったのは、ハッチバック、ヴァリアントともに、7DSGの作動音が6DSGよりも目立つこと。問題はないんでしょうが、精神衛生上よくないですね。

ということで、かなりコイツに傾きつつある私。う〜ん、どうしよう!?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/motoring/50697043
この記事へのコメント
実は、音の件は試乗した時から気になってたんですよ・・・
でも、コレぐらい目をつぶらないとばちが当たるかと思いまして・・・汗
Posted by GPS*GPS at August 20, 2008 16:41
GPS*GPSさん、こんにちは。

まあ、GT-Rに比べたら静かなほうですから(笑)

ところで、ハッチTSIトレンドラインは納車されたんですか?
ついいつもの癖で、ブレークインに行ってたりして!?
Posted by うぶかた at August 20, 2008 16:45
今月上旬です!!
すでに800km超えてます 汗

物凄くスムーズで固さが無く、新車の感じがしないです。
今度乗ってください!
Posted by GPS*GPS at August 20, 2008 18:47
うらやましい!

ぜひ、そのうち。
Posted by うぶかた at August 20, 2008 18:56