June 03, 2008

いま気になるクルマ

080603-C200T-01ここ2カ月くらいのあいだに乗ったクルマのなかで、いいなぁと思ったのが新型Cクラスのステーションワゴン。写真はC200Kステーションワゴン アバンギャルド。個人的にはまだ見ぬベースモデルが気になるんですが……。
080603-C200T-02080603-C200T-03サイズからすると荷室が特別広いワケじゃないですが、荷物の出し入れがしやすいだけでもワゴンを選ぶ価値は十分にあります。凝った仕掛けもありませんが、私だったらセダンよりワゴンを選ぶなぁ。
エクステリアが立派なわりに、インテリアが素っ気ないのが惜しいところなんですが、運転すると、ハンドリングは軽快で、乗り心地も快適。1.8リッター直4スーパーチャージャーエンジンも低い回転からトルクがあってとても扱いやすく、気持ちよくドライブできるのが魅力です。

アウディやVWが妙に色気を出して、大きなホイールを履いたり、ローダウンサスペンションを付け、ふだんの乗り心地を悪化させて、本来の良さをスポイルさせているモデルが目立つのとは対照的です。

ふだんのアシにほしい一台です。

ちなみに、webCGのインプレッションはこちらです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは。
私もうぶかたさんと同じ感想を持っています。

私のトゥーランEも15インチにダウンしたいですし、
ゴルフGT TSIもコンフォートサス&15インチがいいなと感じます。
ちょっとだけ試乗しただけですが、サスが堅く、ピッチングを誘発し、疲れた記憶があります。

さて、私のトゥーランEは来年2月車検です。それまでにディーゼルが出れば、何の躊躇もなく乗り換えます。見た目は初期型が私の好みではありますが。
Posted by T at June 04, 2008 21:03
Tさん、こんにちは。

VWのディーゼル、
VGJは2009年導入を目指してますが
いったいいつ? どのモデル?

うちのトゥーランは来年の6月に車検です。
残価設定ローンの「ソリューション」で買っているので
現状維持か買い換えかで悩みそうです(笑)
Posted by うぶかた at June 05, 2008 10:59