噂どおり
噂どおり、アウディQ5が北京モーターショーでデビューしました。
Q7は大きいので、このくらいのサイズがちょうどいいかもしれませんね。
技術的なトピックは、縦置きエンジン用の7段Sトロニックと、そして、おまちかね、新しい2.0TFSIでしょう! この新しい直噴ターボには、可変バルブリフトの「アウディバルブリフトシステム」が搭載され、最高出力211ps、最大トルク35.7kgmにパワーアップ。
詳しいことはまた別の機会に書くとして、まずは動画をご覧ください。
Posted by motoring at 14:16│
Comments(4)│
TrackBack(0)
この記事へのトラックバックURL
いつも動画ありがとうございます。
エンジン、トルクがあって力強い感じがしますね。
足回りはストロークもあるし、ダンパー切り換えでスポーツモードがありそうですね。
結構盛り沢山で楽しみです。
komiさん、こんにちは。
A4、A5ベースのQ5なので、おっしゃるとおりアウディドライブセレクトが付きますね。2.0TFSIと縦置き7DSGは、Q5のために温存しておいたみたいですし、いろいろ楽しみなクルマです。
Q5いいですね。日本で乗るにはちょっと大きいような気がしますが、きっと売れるでしょうね。縦置き7-DSGが楽しみです。
北京ショウに行かれてたんですか。じゃああの雨でどろどろの中を歩かれたんですね。
うぶかたさんの”北京これが一番!!”ってクルマも是非紹介して下さい。
shuさん、ご無沙汰しています。
残念ながら北京には行ってませんが
いまは中国の自動車市場に興味津々です。
一度、ちゃんと取材したいと思ってます。
Q5の2.0Tクワトロ+7S-tronic、
早く乗ってみたいですね。