April 21, 2008

噂どおり

080421-Q5噂どおり、アウディQ5が北京モーターショーでデビューしました。

Q7は大きいので、このくらいのサイズがちょうどいいかもしれませんね。
技術的なトピックは、縦置きエンジン用の7段Sトロニックと、そして、おまちかね、新しい2.0TFSIでしょう! この新しい直噴ターボには、可変バルブリフトの「アウディバルブリフトシステム」が搭載され、最高出力211ps、最大トルク35.7kgmにパワーアップ。

詳しいことはまた別の機会に書くとして、まずは動画をご覧ください。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いつも動画ありがとうございます。
エンジン、トルクがあって力強い感じがしますね。
足回りはストロークもあるし、ダンパー切り換えでスポーツモードがありそうですね。
結構盛り沢山で楽しみです。
Posted by komi at April 21, 2008 21:55
komiさん、こんにちは。

A4、A5ベースのQ5なので、おっしゃるとおりアウディドライブセレクトが付きますね。2.0TFSIと縦置き7DSGは、Q5のために温存しておいたみたいですし、いろいろ楽しみなクルマです。
Posted by うぶかた at April 22, 2008 08:02
Q5いいですね。日本で乗るにはちょっと大きいような気がしますが、きっと売れるでしょうね。縦置き7-DSGが楽しみです。
北京ショウに行かれてたんですか。じゃああの雨でどろどろの中を歩かれたんですね。
うぶかたさんの”北京これが一番!!”ってクルマも是非紹介して下さい。
Posted by shu at April 24, 2008 17:09
shuさん、ご無沙汰しています。

残念ながら北京には行ってませんが
いまは中国の自動車市場に興味津々です。

一度、ちゃんと取材したいと思ってます。

Q5の2.0Tクワトロ+7S-tronic、
早く乗ってみたいですね。
Posted by うぶかた at April 24, 2008 18:55