February 25, 2008

ボクスターイッキ乗り

080225-Boxter-1ホントは明日出かける予定でしたが、天気が怪しいので急遽取材日が変更。またまた箱根にやってきました。

残念ながら(!?)、写真は広報車のボクスター。2008年モデルです。
080225-Boxter-2今日の取材は、新旧ボクスター4台をイッキ乗りするという、ボクスターマニアにはうれしすぎる内容です。とくに2.5リッターモデルはその印象がほとんど残っていないので楽しみにしていました。当時トルク不足を指摘された2.5リッターでしたが、いまあらためて乗るとこれはこれでいいなぁと思いましたし、タービンのように回るエンジンはとても気持ちがいいものでした。

最新の2.7リッターモデルは5MTに17インチの組み合わせで、これもまたバランスがよく、いま新車で買うならこれかなぁと思いました。ボクスターSなら現行の3.4リッターより、06までの3.2リッターのほうがいいなぁ……

なあんてことを近いうちにレポートにまとめるつもりです。どうぞ、お楽しみに!

この記事へのトラックバックURL