January 30, 2008

7段DSGの動きがわかります

080130-DSG1.4リッター“シングルチャージャー”TSIと組み合わされ、さっそくゴルフに搭載される7段DSG。そのムービーを発見!

クラッチを切り替える様子が面白いですね。



早く運転したい!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/motoring/50525998
この記事へのコメント
いつもムービー楽しみにしてます。
ドイツ派ではない私にはVWのラインアップはもう訳が分からないですが、生方さんのお陰でドイツ派に戻りそうです。
それにしても7段DSGはコンパクトで素晴らしいですね。
これなら次期ポロは期待大です。
Posted by komi at January 31, 2008 09:28
komiさん、こんにちは。

同じ“TSIコンフォートライン”でもエンジンがバラバラなくらいですから、
ますます複雑さを増してますよね。

komiさんのいうとおり、7段DSGが積まれるポロは楽しみですね。
これ以上ゴルフが大きくなるなら、
次はまたポロかなぁ(笑)
Posted by うぶかた at January 31, 2008 10:55
次期ゴルフの情報は何かと流れているような気がしますが、
次期ポロの情報はあまり聞かれないようなきがします。
なにか情報はごさいませんか???
(ポロよりゴルフのが早く発表されてしまうんでしょうか。。。)
Posted by kenken at February 02, 2008 00:41
kenkenさん、こんにちは。

私も新型ポロに関しては全然知らないというのが実際のところです。

ただ、7DSGのリリースに、やたらとポロ、パサートの名前が出てくるところを見ると、ポロに7DSGが搭載されるのは確実。次期ゴルフがキープコンセプトという噂ですから、個人的にはゴルフ以上にポロが気になります。
Posted by うぶかた at February 02, 2008 15:05