January 23, 2008

Audi TTS日本導入へ

080115-TTS-02デトロイトショーで発表されたTTS、今年中に日本に導入されるようです。
今日開かれたプレスコンファレンスで、アウディジャパンのベッシュ社長から発表されました。

アウディが今年導入を予定しているのは

A8(フェイスリフト。本日発表)
A5/S5
A4/A4アバント
RS6
TTS

の7モデルです。

売れ筋のA4が導入されるので、それなりに販売台数は伸びるでしょう。

今朝の日経にはでかでかと広告が掲載されていました。社長によれば今年のテーマは「攻勢」と「躍進」。東京・豊洲には日本最大のショールームをオープンを予定するなど、勢いがありますね。

でも、アウディご自慢のTDIの導入は、7月まで結論を持ち越し……スパッと決めてほしいところですけどね(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/motoring/50522093
この記事へのコメント
生方さんこんにちは。

アバントは来年導入かと思っていました。
B6、B7とアバントのデザインの方が好きで、アバントで来たのでに気になってしまいます。

ただ荷室の使い勝手が悪く、荷室を空にしてからゴルフバックをクロスさせないと二個入りません。ドイツ人はゴルフをしないのですかね?笑

TDIも非常に気になります。今年車検を通すので、2年後までに是非導入して欲しいです(笑)
Posted by 2.0TFSI at January 24, 2008 16:15
2.0TFSIさん、こんにちは。

広さを考えるとA6アバントかパサートヴァリアント(笑)。
でも、デザインはA4アバントのほうが魅力的ですよね。

TDIが入れば、いうことないですね。
Posted by うぶかた at January 25, 2008 10:32