
こちらも先月の話ですが、07モデルのボクスターに試乗する機会がありました。

07ボクスターのハイライトといえば、ボクスター、ボクスターSともに、エンジンに可変バルブタイミング&リフトの“バリオカム・プラス”が搭載され、ケイマンと同じスペックになったことです。ボクスターSのエンジンが3.2リッターから3.4リッターに排気量アップしたのもご存じですよね。
この日は、ルボラン別冊「THE PORSCHE BOOK 2008」の取材で、何はさておき“素ボクスター”に乗ってしまいました。印象は想像どおりで、アイドリングでクラッチをつないでもトルクの細さを感じないし、一方、回したときには4000rpmあたりからレブリミットの7200rpmまで気持ちよく回ってくれて、マニュアルで楽しむならこれで十分という感じ。標準の17インチタイヤを履いた試乗車は軽快感抜群で、05モデルのボクスターSを手放したばかりだというのに、思わず「コレ欲し〜い!」と口にしてしまった(笑)

この日は911GT3にも乗ったんですが、3.6リッター自然吸気のフラット6が気持ちいいのなんの! NAエンジン好きにはたまらないクルマですね。年末ジャンボが当たったら……(笑)
Posted by motoring at 14:59│
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