August 29, 2007

Coming Soon

070829-A4-01フランクフルトショーで発表される新型A4のオフィシャルフォトが公開されました。

ヘッドライトがR8っぽい(笑)
070829-A4-04これはA5の前7:3写真です。当然ですが、フロントマスクは微妙に違います。写真を見比べるかぎり、A4のほうがスポーティに思えるのは私だけでしょうか?
070829-A4-02これはリアビュー。テールライトがミュンヘンの主力車種に似てる!?
070829-A4-03で、これがインテリア。以前に比べると、デザインのためのデザインが増えているような気がする。ライバルを意識しすぎてませんか?

そのあたりはさておき、早く乗ってみたいですね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/motoring/50409066
この記事へのコメント
はじめまして。
いつもブログの更新楽しみにしています。

A5で見慣れてしまったせいだと思いますが、次期A4あまり新鮮さがなく少し残念でした。リアビューは普通の車になってしまった感じがします。
けれども実車はきっとかっこよく見えるのだろうと期待しています。
また、全長が4700mmに拡大され室内が広くなるのはいいですが、更に重くなりそうですね。アルミをどこかに使用して軽量化するのでしょうか。
Posted by 2.0TFSI at August 30, 2007 10:42
2.0TFSIさん、こんにちは。

資料を見ると、サスペンションなどはアルミを使いますが、ボディは超高張力鋼板などを増やすことで、ボディシェル自体の重量を10%減らしたそうです。

ただ、これだけボディサイズが大きくなると、私の手には負えませんが(笑)。
Posted by うぶかた at August 30, 2007 12:35
度々失礼します。
日経のサイトに載っていたのですが、一部グレードでは車重1410キロだそうです。FFの1.8TFSIか2.0TDIでしょうか。予想以上に軽くて驚きました。
それと、日本にディーゼルが輸入されない場合、クアトロは3.2FSIだけになってしまいそうですね。1.8Tとの中間にクアトロが必要な気がしますが・・・
Posted by 2.0TFSI at September 01, 2007 13:41
1410kgというのは、FFの1.8TFSIの場合ですね。

ガソリン車のラインアップは、発売当初はFFの1.8TFSIとクワトロの3.2FSIということですが、日本導入時期までに増える可能性はあるでしょう(あくまで予想ですが……)。2.0TFSIクワトロはぜひほしいですね。
Posted by うぶかた at September 03, 2007 12:04