April 13, 2007

ミッドタウンにQ7

070413-Q7-01原稿執筆に行き詰まったので(いつものことか!?)、東京ミッドタウンまで散歩に出かけました。

お目当ては、アウディの展示。Q7に3.6リッターV6モデルが追加されたんですよね。
070413-Q7-02このV6エンジン、ポルシェ・カイエンやVWトゥアレグに積まれるのと同じタイプで、シリンダーのバンク角が10.6度のいわゆる「VR6」です。従来のVR6はバンク角が15度でしたので、さらにバンク角を狭くするとともに、直噴を採用したのが特徴です。

ベースとなったエンジンは、パサートに積まれる3.2リッターV6 FSI。Q7の場合、最高出力が280PS、最大トルクが36.7kgmになりますが、乗るとどうなんだろう? はやく試乗したいなぁ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして、
私も乗ってみたいと思います。
Posted by タ〜ボ at April 20, 2007 12:09