December 15, 2006

全部で7073万5000円

061215-MB-01クリスマスまであと1週間ちょっと。ヒルトン小田原のロビーにはお菓子の家が出現! 毎日、その日の数字を開けていくそうです。

そんなお祭りムード一色のホテルをベースに、試乗会が開催されています。

これが今年の試乗会納めだろうな。



061215-MB-02試乗するのはメルセデスのラグジュアリー・ハイパフォーマンスモデル。日本に導入されたばかりのCLクラスに加えて、マイナーチェンジしたSLやAMG 63シリーズなど、高額モデルが勢揃い。私が試乗しただけでも7073万5000円! これが私へのクリスマスプレゼントなのでしょうか?(笑)
061215-MB-03CLとSLは5.5リッターV8エンジン搭載のCL550とSL550を試しましたが、パワー、NAならではの自然なトルクの盛り上がり“感”、スムーズさがいいですね。同じエンジンでも、クルマの性格にあわせて、CLは上品な、SLはスポーティな印象でした。

061215-MB-04061215-MB-05こちらはともにAMG 63シリーズのCLSとMLです。5.5リッターV8でも十分なんですが、こちらの6.2リッターは高回転域での盛り上がりがさらに気持ちよく、NAエンジン好きにはたまりません。
061215-MB-06隙を見てS550も試乗しましたが、あれだけ大きなボディにもかかわらず、運転していても一体感が味わえる身のこなしはさすがです。機械としての洗練度も極めて高く、思わず唸ってしまいました。私には現実味はないですけどね(笑)
061215-MB-07そんな高級モデル三昧の試乗会を終えて会場のホテルに戻り、ちょっとお茶を飲もうとラウンジに行くと、吉田由美さまとメルセデスの広報スタッフがご歓談中でした。

せっかくなので私もご一緒させていただいたわ……すいません、ついセレブ口調になってしまいました(笑)。

そして帰り際にお菓子の家の前で記念写真。なぜかプレゼント(の箱)を頭に載せる由美さまでした。

この記事へのトラックバックURL