September 15, 2006

気になる写真

060913-NewTouran-02先日、VW AGはマイナーチェンジするトゥーランの写真を数点公開しました。これもそのひとつで、すでにこのublogでも紹介済みです。

ブレーキランプが点灯していますが、なんとなく色が薄いような気がする……。気になったので別の画像を確認してみました。

060915-NewTouran-01現時点では、後ろ姿がわかるのは最初の画像だけです。しかし、この真横からのショットをよく見ると……。
060915-NewTouran-02テールランプ周辺を拡大してみました。すると、上下2カ所にクリアな部分があるのがわかります。

赤のボディカラーなら、Hellaのクリアテールよりも似合いそう……。パーツで取る寄せるといくらだろう? ちょっと気が早いですね(笑)。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
生方さん、こんばんは
でましたね、newTouran

外見よりも中身の方が気になっています。
もし日本にTFSIや1.4ツインチャージャーが入ってくると相当売れる気がします。

で、テールいいですね。クリア部分のスリットがいかしてます。
Hellaと同じ価格なら、こっちの方がいい感じです。
僕もパーツ価格聞いてみます^^
Posted by 杢之助 at September 15, 2006 23:49
イヤーモデルでもいろいろと改良してくるVWですから、マイナーチェンジ(VW AGでは“GP”と呼びますね)となると、スペックに現れない部分、たとえば、足まわりが洗練されたり、剛性感がアップしたりとか、進化しているんでしょうね。

その一方で、熟成不足で出てくる部分もあるので、しばらくは様子見というところでしょうか? まぁ、それもあって、私はあえてGPを待たず、GP前のほぼ最終モデルを選んだわけですが……。

そうそう、近々、06後期モデル(HID付き)を借りようと思っています。これこそ、GP前の最終モデルですが、知らないほうが幸せかなぁ?(笑)
Posted by うぶかた at September 17, 2006 11:35