September 11, 2006

ついに乗ったぞ E320CDI

060911-320CDI-01日本で最後にディーゼル乗用車に乗ったのはいつだろう? 思い出せない……というくらい久しぶりにディーゼル乗用車に乗りました。

もちろんクルマは話題のE320CDIです。
060911-320CDI-02回転計を見れば、ディーゼル車というのが一目瞭然でしょう。6000rpmまで回らないとつまんない!? いいえ、そんなことはありませんよ。低回転では力があるし、4000rpmまで回したら十分に速いですから。

インプレッションは今週中にwebCGで公開予定……原稿、頑張らねば(笑)。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ディーゼルといえば、石原東京都知事が、すすの入ったペットボトルを振って、悪者扱いしていたことが強く印象に残っていますが、是非、欧州の「良いディーゼル」を強く印象付ける記事をお願いします。
Posted by まーねこ at September 13, 2006 13:44
今日、webCGに公開されました。

E320CDIといい、allroad quattroといい、ワゴン好きには目の毒なモデルばかりですね(笑)。
Posted by うぶかた at September 15, 2006 17:39
WebCGは読み物として素晴らしいと思いますが、値段を見るとため息がでますね。AudiRS4もほぼ同じプライスとすると、「お客の取りあいになりそう」とひとごとながら気になります。
Posted by Mars at September 16, 2006 21:28
私などは試乗会に行ったり、広報車を借りたりして乗るので、ちょっと感覚が麻痺していますが、いざ購入対象として見直すと、はるか遠くの存在です。

VWやプジョーなどが、比較的身近なプライスで最新ディーゼルを導入してくれたらうれしいですね。
Posted by うぶかた at September 17, 2006 11:44