クロスポロのインプレッション
先日試乗したCrossPoloのインプレッションが
webCGに掲載されています。早い!
本当は一話完結のはずでしたが、ちょっと原稿を書き過ぎちゃって、
前編・後編にわけてもらいました。
後編も近日中にアップされると思います。VWファンだからこそ(!?)、評価はちょっと厳しくなってしまった。
お時間があれば覗いてみてください。
Posted by motoring at 21:17│
Comments(4)│
TrackBack(0)
この記事へのトラックバックURL
早速見てきましたが、前編は主に車両紹介ですね。後編に期待しています。
話は飛びますが、ポロGTIカップカーが本国で出ていますので、導入して欲しかったですね。カップカーの方が、見た目、普通ぽいので好きなんですよ。それに、ECUのプログラムを変えたのか、少しエンジンスペックが向上しています。
まーねこさん、こんにちは。
さっそくご覧いただきまして、ありがとうございました。後半もアップされましたので、よろしくお願いします(笑)。
ポロGTIカップカー、確かにグリルが普通なので、“羊の皮を……”的な楽しさがありますね。最高出力は30PSアップの180PS。
ただターボですから、日本のポロGTI用にも「COX」あたりがECUを出してきそうな気がしますね。FFなので、それ以上のパワーは厳しいかもしれませんが。
生方さん、お返事いただきありがとうございます。
アイシンAW製6ATですが、我が家のゴルフは、ここ1ヶ月以内に立て続けに4度故障し、現在も入院中です。生方さんや吉田さんが指摘されていた通り、ATのバルブボディの故障、そしてECUの故障、現在はワイヤハーネスの異常を疑って調べている状況です(ECUもバルブボディも全部取り替えた後の故障なので)。ちなみに、故障すると、強制的に3速ホールドになりますので、一般道はともかく、高速道路はまともに走れません。ティプトロも利きません。
僕がハズレを引いた、というだけで済めばいいのですが、アイシン製6ATやECUの信頼性が、ポロ、ゴルフのみならずVW、Audiのブランドイメージを崩しかねない大問題にならなければいいのですが。
生方さんの記事の中で、アイシンAW製6ATについて言及がありましたので、僕の経験談を書かせて頂きました。
クルマそのものはいいのに、ちょっとした部分の不具合がそのクルマの印象を悪くすることってありますからね。
MyTouranはいまのところ大丈夫ですが、知人のTouranXEはATにトラブルが発生しました。今後トラブルが出るんじゃないかと、心配です。