September 05, 2006

CrossPolo5色勢揃い

060905-Polo-1フラッシュレッド、ライム、マグマオレンジ、ブラック、そして、ラヴェンナブルーの全5色が勢揃い。「こんなチャンス、もう二度とないかもしれませんよ」というので思わず撮影しました。

CrossPolo試乗会のひとコマです。
箱根は涼しいかと思ったら大間違い! まだまだ残暑は厳しかった(笑)。今日はクロスポロ/ポロ1.6スポーツラインの試乗会が箱根の某ホテルで開催されています。

1.6リッターエンジンと6ATの組み合わせ、そして、CrossPoloの走りに注目です。結論からいえば、1.6リッター+6ATの出来はまずまず。でも、ポロ1.6スポーツラインを検討している方で、もしサイズアップが気にならず、予算に余裕があるならゴルフEという選択を忘れないでね。

CrossPoloは20mm高くなった車高の悪影響はないけれど、17インチタイヤはちょっと……。

詳しくは近日中にwebCGにレポートがアップされます(現在執筆中!)のでそちらをご覧ください。

060905-Polo-2今日はポロの他にパサート ヴァリアント V6 4MOTIONも試すことができました。エンジンはいいんだけど、乗り心地に高級感が足りないのが惜しい。こちらも、webCGにレポートを書きますので、よかったらご覧ください。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
生方様、初めまして。
トゥーランオーナーの杢之助と申します。

先日私もCROSS POLOを見てきましたが、見た目も値段もやる気満々でやや引いてしまいました。

レポートとても楽しみにしております。
Posted by 杢之助 at September 06, 2006 23:25
某ディーラー筋の情報によると、マグマオレンジをこれだけ全面に押し出しているにもかかわらず、インポーターストックはほとんどなく、今オーダーをかけても来年5月だかまで待たされるそうです。先日のディーラー挙げてのポロキャンペーンでは、テーブルクロスや来場記念品までオレンジにするほどだったのに。
Posted by まーねこ at September 07, 2006 02:11
杢之助さん、はじめまして。
まーねこさん、こんにちは。

派手な色のCrossPoloは、ディーラーに足を運んでもらうにはいいのでしょうが、最近のVWはこういったニッチモデル頼みみたいなところがあって、本来売れてほしいベーシック仕様が伸び悩んでいるみたい。

スポーティなモデル、派手なモデルもいいのですが、VWの良さはやはりベーシックモデルの基本性能の高さ、気持ちよさにあるはず。それが最近伝わっていないんじゃないか、と私は心配しています。
Posted by うぶかた at September 07, 2006 10:44
Cross Poloのフォト・・・・素晴らしいですね。商品に携わる私たちでさえなかなか現在のところ見ることができないカラーラインナップといったところでしょうか!特にマグマオレンジは国内ではしばらくデリバリーがないに等しいのでしばらくは街中で見ることは難しいでしょう・・・・・。先日はトゥーランのブレーキに関しましてのご意見をありがとうございました・・・・今後の参考とさせていただきます。
Posted by 担当 Y at October 01, 2006 15:06