憧れのワゴン 日本上陸
つい先日乗ってきたばかり……そんな感じのアウディA6オールロードクワトロが早くも日本上陸を果たしました。
価格は3.2リッターが790万円、4.2リッターが980万円。
以前、webCGに書いた記事はこちら(
前編 後編 )
A6アバントを買うなら、オールロードまで行きたいですね。たとえば、A6 Avant 3.2 FSI quattroが736万円で、オプションのアダプティブエアサスペンション(32万円)を付けると768万円になりますから、オールロードとの差は22万円なんです。“オールロード化”して失ったものは見あたりませんし、なかなかいいのではないか、と思います。
まあ、そうはいっても、私にとっては高価なクルマであることに変わりはありません。宝くじが当たったら……、ああでもその前に……。
Posted by motoring at 13:05│
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いいものは高い!!ですね。当たり前ですけど。
でも目立ち度からいうとランクルシグナスとか
カイエンなど比べると「知る人ぞ知る」って感じですね。
でもそれがいいのかもしれないですね。
ああ、見ているとヨダレが…いけないいけない。
宝くじ…の前に?って一体何なのでしょうか。
怒濤の更新ですね(笑)
オールロードの方が重厚で大人っぽいですが,私としては4.2ならRS4の方がいいかな。
RS4のバッジ外してさりげなく?いきたいです。
その前に、、、オウチですか?
涼掛蛍人さん、komiさん、こんにちは。
ワゴンで一番ほしいのはRS 6アバントかなぁ。もう新車じゃかえませんけどね。ちなみに、アウディのRSシリーズの表記は「RS 4」「RS 6」というように“RS”と数字のあいだに半角スペースが入ります。「RS2」だけは例外でスペースはありません。
この業界でも知っている人はごくわずかだと思います。komiさんの揚げ足を取ったわけではありませんので、念のため(笑)。
それはともかく、宝くじがあたったら、私は気兼ねなくサーキット走行できる遊びクルマがほしいです。小心者なので、ボクスターで本気で攻めるのはまだちょっと……。
生方さんの半角スペース的なこだわりが好きです(笑)。
ただ記事を読んでいると何かまだ押さえているような気がするので、もっと生方ワールドを発揮して頂きたいです。
このコメントのコーナーで本音を書くのは如何でしょうか?
本音ですか……それじゃぁ(笑)
正直なところは、思う存分乗れなかった、という点に尽きます。意外かもしれませんが、試乗だけなら、東京〜箱根が一番。街中、高速、ワインディングロードのすべてを試すことができるし、平日ならそれなりに飛ばせますから。
一方、最近参加した国際試乗会は、どれもリゾートするには最高のロケーションなんですが、「クルマに乗る」「走りを撮る」という意味では辛いことが多かった。だから、国際試乗会は、クルマの雰囲気を掴むのと、開発担当者から面白い話を聞く場と割り切っています。
ただ、それでも、いいクルマかどうかはわかりますよね(笑)。オールロードはお世辞抜きにいいクルマだと思いました。