May 26, 2006

イタリア取材はこのクルマでした

060526-AQ-01今日はイタリアで試乗したクルマの記事解禁日。ご想像どおりアウディでした。
060526-AQ-02A6がフルモデルチェンジしたので、オールロードクワトロも時間差で新型に進化しました。今回から「A6オールロードクワトロ」という名前になります。ぜひ、「S6オールロード」とか「A4オールロード」とかも出してほしい!

クルマの印象はC-StylewebCGをご覧いただきたいのですが、旧型のネガが完全に払拭され、「A6アバント買うならもう少し頑張ってオールロードにしよう」というのが私の意見です。お世辞抜きにいいクルマでした。

でも、高くて私には手が出ないなぁ……。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
良いのは百も承知なんですが・・・
高いですよね!? 笑
Posted by グリフP at May 26, 2006 23:01
A6 Avant 3.2q エアサスなしで726万円ですから、オールロードは安くても700万円台後半……買える人がうらやましい。

でも、最近、「高いんだから良くてあたりまえ」というのが通用しなくなってきたような気がします。世間には高くても良くないものが少なくない。もちろん、安くて良いのが一番いいのですが、高くても期待を裏切らないのなら、それはそれでいいじゃないかと。

それにしても、A6、メルセデスE、BMW5は買えません(笑)
Posted by うぶかた at May 27, 2006 16:40
初めまして。いつも拝見しております。トラバさせていただいたのでご報告を。

以前スバルディーラーで勤務していてシンメトリカルAWDの良さを十分知っている僕ですが、アウトバックと比べてはいけないですね…いやぁ、欲しいです。レガシィもすばらしいですが、でも、でも、でもぉぉぉ…。

とはいえ、値段は値段ですよね…確かに。

でも見てるとドキドキワクワクしてしまいます。
Posted by 涼掛蛍人 at May 29, 2006 01:07
Engine誌も読みました。A6本当に良さそうですね。LegacyB4の持ち主としては、A6の予算があれば、Legacy OutbackとGTI?の2台にしたくなります。(それにしても、国産はなかなか6ATになりませんね...)
Posted by Mars at May 29, 2006 15:03
涼掛蛍人さん、はじめまして。
Marsさん、こんにちは。

予算に余裕があればアウディなんですけどね(笑)。
でも、最近のアウトバックもなかなかいいですよ。ふつうのツーリングワゴンより、私はアウトバックのほうが好きだなぁ。
Posted by うぶかた at May 29, 2006 15:58
お返事ありがとうございます。成程、余裕があればAudiですか..。その方が、説得力があります(^^;)。
Posted by Mars at May 29, 2006 17:50