April 05, 2006

富士は雨でした

060405-PCCJ-01こんな日に、どうして雨なんだろう? 今日、明日は富士スピードウェイでポルシェカレラカップのテストが開かれています。せっかくMy987で行ったのに〜!
060405-PCCJ-026年目を迎えるポルシェカレラカップジャパン、今年の目玉はカップカーが997ベースに変わることです。その初テストのために参戦予定の選手の皆さんが集まりました。ちなみに20台の新カップカーは完売とのこと。すごい!
060405-PCCJ-03こちらが新しいカップカー。ゼッケン1号車はメディアカー!? 今日はポルシェワークスドライバーのティモ・ベルンハルド選手がステアリングを握ります。
060405-PCCJ-04カップカーのキャリパーは黄色に塗られてますが、PCCBは装着されません。レースで使うと、その交換コストだけでも大変ですからね。タイヤはミシュランで、新しいカップカーのためにコンパウンドや構造を変更しているそうです。
060405-PCCJ-05この写真を見てオヤっと思った人はかなりのレース通。私は気付きませんでした(笑)。フロントウィンドーに貼られている数字がゼッケンなんですよ。日本ではカレラカップだけの特例だそうです。このほうがカッコイイからだって!


これはおまけです。

060405-PCCJ-Movie2

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/motoring/50216485
この記事へのコメント
選手の皆さんの顔ぶれ見るとご高齢(失礼)の方から女性の方まで幅広いですね。
ところで試乗されたとしたらミッションは難しいのでしょうか?

おまけ感激しました(ニコ)。
Posted by komi at April 06, 2006 15:53
残念ながら私は外から見ているだけでした。

説明によれば、シフトアップはアクセルペダルを踏んだまま、シフトダウンはブリッピングして、シフトレバーを操作してください……ということでした。クラッチやギアボックスを労るために、クラッチを切ってください、という指示も。

ちなみに、6日はドライコンディションで、1分45秒台がベストでした。
Posted by うぶかた at April 06, 2006 16:13
ご無沙汰しております。
お元気そうですね。
“My987”ってビックリしましたよ。買っちゃったんですね(^^)

997Cupはついにシーケンシャルですもんね。難しそうだなぁ。
ワークスドライバーの走りが見られて羨ましいです。

こちらはずいぶん古くなりまして、コツコツ手を入れてるってカンジですよ。

また遊びに来ます。
Posted by おーしだ at April 06, 2006 21:04
そうなんです。ポルシェ大先輩のおーしださんに相談もなく、ポルシェオーナーになってしまいました。これなら、遊んでもらえますかぁ?(笑)

たまにはウチの事務所にも寄ってくださいね。
夜の街に消える前でも構いませんから(笑)
Posted by うぶかた at April 07, 2006 10:37