富士は雨でした

こんな日に、どうして雨なんだろう? 今日、明日は富士スピードウェイでポルシェカレラカップのテストが開かれています。せっかくMy987で行ったのに〜!

6年目を迎えるポルシェカレラカップジャパン、今年の目玉はカップカーが997ベースに変わることです。その初テストのために参戦予定の選手の皆さんが集まりました。ちなみに20台の新カップカーは完売とのこと。すごい!

こちらが新しいカップカー。ゼッケン1号車はメディアカー!? 今日はポルシェワークスドライバーのティモ・ベルンハルド選手がステアリングを握ります。

カップカーのキャリパーは黄色に塗られてますが、PCCBは装着されません。レースで使うと、その交換コストだけでも大変ですからね。タイヤはミシュランで、新しいカップカーのためにコンパウンドや構造を変更しているそうです。

この写真を見てオヤっと思った人はかなりのレース通。私は気付きませんでした(笑)。フロントウィンドーに貼られている数字がゼッケンなんですよ。日本ではカレラカップだけの特例だそうです。このほうがカッコイイからだって!
Posted by motoring at 21:25│
Comments(4)│
TrackBack(0)
この記事へのトラックバックURL
選手の皆さんの顔ぶれ見るとご高齢(失礼)の方から女性の方まで幅広いですね。
ところで試乗されたとしたらミッションは難しいのでしょうか?
おまけ感激しました(ニコ)。
残念ながら私は外から見ているだけでした。
説明によれば、シフトアップはアクセルペダルを踏んだまま、シフトダウンはブリッピングして、シフトレバーを操作してください……ということでした。クラッチやギアボックスを労るために、クラッチを切ってください、という指示も。
ちなみに、6日はドライコンディションで、1分45秒台がベストでした。
ご無沙汰しております。
お元気そうですね。
“My987”ってビックリしましたよ。買っちゃったんですね(^^)
997Cupはついにシーケンシャルですもんね。難しそうだなぁ。
ワークスドライバーの走りが見られて羨ましいです。
こちらはずいぶん古くなりまして、コツコツ手を入れてるってカンジですよ。
また遊びに来ます。
そうなんです。ポルシェ大先輩のおーしださんに相談もなく、ポルシェオーナーになってしまいました。これなら、遊んでもらえますかぁ?(笑)
たまにはウチの事務所にも寄ってくださいね。
夜の街に消える前でも構いませんから(笑)