March 14, 2006

ちょっと背の高いコンパクト試乗

060314-1007プジョー1007にパンダ・アレッシー。これにトヨタ・ラッシュを加えた計3台を引き連れて房総まで。webCGの取材です。
webCGのスタッフによれば、別に狙ったわけじゃなくて、たまたま背の高いクルマが揃ったとか。それにしてもグリーンのパンダ・アレッシーは派手! ドイツやメキシコならそのままタクシーに使えそう(笑)。

このパンダ・アレッシー、ルーフレールがつくため全高が1570mmという微妙な高さなんですが、上限1550mmのタワーパーキングに入ってしまいました。一般の有料駐車場だと嫌がられるでしょうが、契約駐車場なら停めさせてもらえるかもしれませんね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
1007は全高が1640mmでタワーパーキングは絶望的ですね。それ以外は全長も短く都会の足にはいいと思っていますが。
Posted by Lion de Belfort at March 20, 2006 16:33
いいなぁと思っても、タワーパーキングに入らないクルマが意外と多いですよね。全高1585mmの307SWなんかホント惜しい! 日本向けに「30mmローダウンキット」がほしい(笑)。
Posted by うぶかた at March 20, 2006 16:46