February 18, 2006

プチ整形〜その2

060218-SilverVison-01手軽なドレスアップの定番、ウインカー球をSilver Visionに替えました。右が普通のウインカー球、左がSilver Vision。写真ではわかりにくいですが、Silver Visionは消灯時にアンバー(オレンジ色)のカラーが目立たなくなります。
060218-SilverVison-04ボクスターの取扱説明書を見ると、ランプ類の交換方法が書いてあります。まずはテールランプ。トランクルーム側からリアコンビネーションランプの基板を外すことができます。アンバーがウインカー球でこれをSilver Visionに交換するだけでOK。もちろん車検にも対応します。
060218-SilverVison-02060218-SilverVison-03こちらはヘッドライト。アッセンブリーごと簡単に外すことができます。その横のフタを開ければこれまた簡単にウインカー球が交換できるんです。ちなみに、ヘッドライトユニットは小糸製でした。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/motoring/50184048
この記事へのコメント
先日エキサイトブログの方にデビューしました。 ニックネームはmipple11になり11が余計ですが、今後はこちらでコメントさせていただきます。
エキサイトはボクスター中心に、みんカラはゴルフ中心と考えています。
さてSilver Visionは気になっているのですが、やはり表情は変わりますか? 元々ホワイトウィンカー等に興味は無かったのですが、先日の3点セット変更時に同時にやれば良かったかなと少し後悔しています。
 
Posted by mipple11 at February 19, 2006 19:31
ヘッドライトの隅っこにオレンジ色が滲んでいるのが気になってましたが、Silver Visionのおかげでちょっとすっきりした感じです。自己満足の世界ですが(笑)

ちなみに987のサイドマーカーはアンバーのT10球が横向きに設置されていますが、Silver VisionのT10球はバルブの先端のみシルバーなので、全体がコーティングされているRaybrigのスーパーカラーコートバルブにしました。これで、とりあえず気が済みました(笑)
Posted by うぶかた at February 19, 2006 23:47
遅レスですが私のもオレンジ色が滲んでました(笑)。交換はタイヤとフェンダーの裏カバーを外してやります。面倒なので私も3点セットで色とメーカーをよく考えてからにします。よくプロジェクターは明るいと言いますが私のはそれ程でもないです。いい機会なので明るくなるようにしてみます。
Posted by komi at February 23, 2006 09:47