February 10, 2006

お帰り!

060210-ステアリング2週間くらいかかるといわれてましたが、My987の修理が終わったと、今日の午前中、PC目黒から連絡がありました。

う〜仕事が手につかない。仕方ないので、原稿そっちのけでクルマを取りに行ってしまった(笑)
エアコンからの異音は、液体の冷媒を膨張させる“エキスパンションバルブ”に不具合が生じていたのが原因で、バルブを交換してもらいました。

それから、幌開閉時にも異音がしていたので確認をお願いしていたところ、リアガラスラバー(どこだろう?)と幌の内張が擦れていたとのことで調整。また、高速走行時の風切り音が異様に大きかったのですが、これはドアガラスとウエザーストリップの隙間が大きかったためで、この隙間も調整してもらいました。

ついでにサイドブレーキの引きしろも詰めてもらいました。“3ノッチ”でお願いしたら、「3ノッチだとブレーキシューを引きずるので、4ノッチに」したそうです。

以上すべて保証修理のため無料です。あ〜早く走りたい!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/motoring/50177221
この記事へのコメント
早く帰ってきて良かったですね。
ちなみに私のサイドブレーキの引きしろは6ノッチです!
Posted by mipple at February 13, 2006 17:11