February 04, 2006

しばしお別れ

060204-AC納車からはや3週間が経ち、オドメーターも10000kmを超えたMy987。エアコン修理のためしばしお別れです。
納車直後から気になっていたんですが、エアコンをオンにすると助手席側エアバッグの奥の方からグォーというかジョワーというか、とにかく大きな音が出ます。アイドリング時のフラットシックスより大きな音です。“ECO”ボタンを押してコンプレッサーだけオフにすると消えるので冬場はいいのですが(笑)。ちなみに、ポルシェジャパンの広報車からはそんな音はしませんでした。

というわけで先日PC目黒に連絡して修理の予約をとり、今日から入院。あまりの寒さにエアコンのコンプレッサーが回らず(外気温が3度以下だと動作しない)、その場で症状を確認できませんでしたが、きっとわかってくれるでしょう。ついでにパーキングレーキの引きしろの調整とか、ちょっと気になっている部分のチェックをお願いしました。

退院の時期は未定です(笑)。元気になって帰ってこいよ! しばらく寂しい日々が続きそうです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
早く元気になって戻ってくるといいですね。

私のボクスターはホーンがなんか濁ったような間が抜けた感じの音色が変です。 PCで確認してもらったところやはり異常で交換となりました。 めったに無いトラブルのようですが、半日作業の大仕事?らしく後日改めての交換としました。

Posted by mipple at February 08, 2006 11:20
mippleさん、こんにちは。
987納車おめでとうございます。

4日、PC目黒ではニアミスだったみたいですね。「ポルシェはマイナートラブル、多いからね」と某老舗自動車誌のチーフテスター氏から脅かされてますので、気楽に構えようかと思ってます。

そのうちどこかでお会いしたいですね!
Posted by うぶかた at February 08, 2006 22:05