January 13, 2006

年の初めのオートサロン

060113-Autosalon-01自動車業界の年始めといえば、アメリカのデトロイトショーと日本の東京オートサロン!? 朝9時の会場オープンからさっそく取材です。

写真はモンデオのコンプリートカーとVWバスが並ぶBSRのブース。まわりとはちょっと違った雰囲気がいいんです。
060113-Autosalon-02午後1時まではプレス&関係者タイムだったのでまあよかったんですが、それ以降は“一般特別公開”(なんのこっちゃ?)タイムに変わり、このとおりの混雑ぶり。取材どころではありません。もちろん、こうなることを予想して、午前中に取材を終わらせましたが。
060113-Autosalon-03そしてオートサロンの名物といえば、露出度の高いおねーちゃんと彼女たちに群がるカメラ小僧たち。私だっておねーちゃんは嫌いじゃないけど、クルマが見えないのは困るなぁ。果たして、出展の効果はどれほどあるんだろう?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おねーちゃんの効果は知りませんが、東京オートサロンは一部の間では東京モーターショーより人気があります。もちろん、走り屋系やドレスアップ系のおにーちゃん達だけでなく、ちゃんとしたBMWとかメルセデスに乗っているおじさんが面白いといって見に行くイベントになってますよ。
Posted by Lion de Berfort at January 16, 2006 15:28