November 01, 2005

ついに完成! Myドライビングシューズ

051101-negroni-01先日オーダーしたオリジナルカラーのドライビングシューズが出来上がってきました。

「negroni」ブランドの「スポルティーボ」というシューズです。我ながらカッコイイ配色だと思うのですが……。


051101-negroni-02こちらは一緒にオーダーしたSさんのドライビングシューズ。白のレザーにブルーのアクセントがキレイです。

先日、某カークラブの季刊誌でこのドライビングシューズをつくる株式会社マルミツを取材しました。同社は某超有名スニーカーブランドの日本向け商品をOEM供給する実力派なんですが、自分たちのブランドも立ち上げたいということで2000年にnegroniを始めました。現在ではさまざまな商品がラインアップされていますが、一番人気はこの「スポルティーボ」と呼ばれるドライビングシューズ。日本人の足に合わせてデザインされているので履き心地がいいのもうれしいところですが、好きな色を組み合わせてオリジナルのMyモデルができるのも魅力です。

お店では「カラーオーダーキット」を使って色の組み合わせを決めますが、私もさんざん悩んだあげくにこの組み合わせにたどり着きました。そうなると完成形が見たくなり、つい注文……といっても価格は1万7850円(メンズ)ですから、決して高くないんですよ。

ちなみに私の色は、ボディ(一番大きな部分)がグリーンのバックスキン、中央がベージュのレザー、ひもを通す部分がタンのレザー、そして、ひもがカーキです。

残念ながら店頭でカラーオーダーを扱っているところは福岡三越くらいですが、11月15日から28日の期間限定で日本橋三越本館2階紳士売場でカラーオーダー会を開催するので、興味のある方はぜひ覗いてみてください。

なお、福岡三越のホームページ内ではカラーシミュレーションが楽しめます。これで遊んでいたらついもう一足ほしくなり、別の組み合わせでオーダーしてしまった。取材で散財することって多いんですよね(笑)。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/motoring/50092873
この記事へのコメント
あら、素敵ですね。
興味津々……。

「取材で散財」といえば、思い出しますね。
でも今は、弊社の守り神となっています(たぶん……)。
Posted by おkiku at November 04, 2005 17:19