October 20, 2005

一足お先に

051020-TMS-0122日から東京モーターショーが一般公開されます。私はプレスデイの19〜20日に一足先に見てきました。

これは「アウディ シューティング ブレーク」の運転席の眺め。コンセプトカーとはいえ、ラジオはちゃんと日本対応です。
051020-TMS-02プレスデイに関していえば、注目度が高かったのはやはり日産の「GT-R PROTO」とレクサスの「LF-Sh」ですね。そのほかの注目車は、ぜひこちらをご覧ください。19日は貫徹でした(笑)。

話題の10台!


051020-TMS-03フランクフルトショーに展示されたコンセプトカーも続々来日! フランクフルトではステージ上にあったコンセプトカーが、こんなに間近で見られるのは東京ならでは。写真はBMW Z4クーペコンセプトですが、もしクルマのまわりにフェンスかなかったらボディに触ってみて。ざらっとしているはずです。こんな体験、フランクフルトではできませんからね!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
生方さん、昨日もいらしたんですね?
私も昨日はいたんです・・・。
GT-Rは空いている中で見れて良かったと思う反面、Conceptとあまり変わらないフロントが×

Posted by グリフパパ at October 21, 2005 17:08
午後に某メーカートップのインタビューがあり(Kikuさんのピンチヒッターです)、会場におりました。睡眠不足でハイでしたが……。
Posted by うぶかた at October 21, 2005 19:02
やはり完徹でしたか……。
お疲れのところ、有り難うございました。
「某メーカートップの……」が、「某カートップの……」に見えて、
一瞬オロッ? と思いました(微笑)
Posted by おkiku at October 22, 2005 15:24
うぶかたさん、こんにちは。コメントありがとうございました。

今回のセレクト、非常に共感します!。
今月号ENGINEのfrom EDITORでも取り上げられていましたが、ブガッティ ヴェイロン16.4 凄いです。
Posted by yamjun at October 26, 2005 14:31