July 15, 2005

しつこいくらい言います!

C-Styleには第2回の写真レポが掲載されました。

しつこいかもしれませんが、GLiに革巻きステアリングホイールが装着されないのが残念なんですよ。かといって、私はGTではなくGLiがほしかった……。

なんとかしたい!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/motoring/28184200
この記事へのコメント
そういえば、ステアリングホイールのこと・・・
うちのクルマで計りますか?
Posted by グリフパパ at July 16, 2005 19:14
ぜひ、ぜひ!

ステアリングホイールの直径(真円じゃないかもしれないので、縦と横の大きさ)と握りの太さを教えてください。

もし、現行ポロとゴルフGLiのステアリングのサイズが同じなら、自分で革を巻きたいので……。

よろしくお願いします!
Posted by うぶかた at July 16, 2005 19:51
どうも、はじめまして。
Golf5乗りのYammer(やま〜)と言います。
本日、simoni製ステアリングホイール・カバーの
情報をとあるWebでちょこっと拝見したので、当方の
Blogに載せています。
自分で問い合わせとかしていないので、真相は???
ですが、ご参考までに。
Blogや雑誌記事等、いつも楽しみにしてます。
頑張ってください。
ではでは。
Posted by Yammer at July 21, 2005 19:33
Yammerさん、情報ありがとうございます。
実は私もこの商品が気になっていましたが、つい最近までゴルフV用がラインアップされておらず、「ポロ用、使えないのかなぁ?」と思い、ポロのステアリングのサイズを聞いていたわけです。

輸入元のFETのページにも情報がアップされているので(ただし受注生産ですね)、直接聞いてみようと思います。

というわけで、グリフパパさん、もし、ポロのステアリングを採寸していたら、ごめんなさいね!
Posted by うぶかた at July 21, 2005 20:25
はじめまして、ENGINE誌2005.4で生方さんのブログを知り拝読しています。
来週妻の言1.6Lが、更GTに変身します。
C-Styleの記事を参考に、GLi購入でほぼ決定していたのですが
GLiとGTを比較試乗して、革ステアリングの魅力を再認識してGTに決めました。
これからも貴サイトを参考にしながら、夫婦でVWのある生活を楽しむつもりです。
http://bbs3.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=amigovr6
Posted by AmigoVR6 at July 22, 2005 21:14
固めの足周りが好きで、試乗したときはGT>Eと思った私です。
(予算的にGTは厳しくあきらめました。Amigoさんがうらやましい)
ステアリングの革は長期(何年も)乗る上では大事なファクターだと私も思います。
でも、頻繁に乗らない都市高速を使ったときに、レガシィの205/55(16inch)ではもろに路面の継ぎ目で突き上げを感じてしまいました。
首都高速などを走る「足」としてはGLiの足周りの方がGTよりもComfortableということでしょうかね?
Posted by Mars at August 08, 2005 17:37
Amigoさん、Marsさん
私もGTの装備に後ろ髪引かれました。
革巻きステアリングもそうですし、外装パーツはボディ同色だし。なので、ボディカラーはなるべく黒いプロテクションモールが目立たない色にしました。
GTを止めた理由は、夜中に首都高速を通って帰る際、路面の継ぎ目から受けるハーシュネスがちょっと辛い点。その点、こういった状況ではGLiのほうが快適なんですよ。
とはいうものの、タイヤを変えればある程度は逃げられたことかもしれません……さらなる出費になりますけどね(笑)。
Posted by うぶかた at August 10, 2005 12:24