January 31, 2005

どっちがフロント?

050131-Wheel訳あってホイールを外した。さて、どっちがフロントかわかる?

ゴルフVオーナーには簡単なクイズだと思うが……。
ひと昔前のVWなら、汚れがひどい方がフロントなのだが、いまはリアの方が汚れがひどい。というわけで、右がフロントホイールである。

なぜ、リアホイールのほうが汚れるかというと……すいません、調べておきます。

たぶん、以前はフロントの汚れがひどかったので、いまはフロントにブレーキダストの少ないパッドを使用している……ということだと思うのだが。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
更新いつも楽しみにしています。
私はTouran GLIに乗っていますが、同じように後ろの汚れが酷いです。
ディーラーの方の説明では車重が重いのでブレーキング時に前のめりにならず
姿勢を制御する為に後ろの効きを良くしている為と言ってました。(なるほど)
プラットフォームが共通なのでGOLFも同じなのですね。
Posted by いつも楽しく拝見しています at February 01, 2005 17:57
80NZなPOLOの…れです。
blog楽しみに拝見しています。
リアが汚れるんですね…見た瞬間左がフロントだろう、と思ったのがまんまと裏切られました…。
僕のポロなんてちょっと走ればフロント真っ黒です。
PS:もうすぐTYPE-4動くかも、です。
Posted by at February 02, 2005 00:56
リアが汚れるというよりは、いままでフロントがあまりに汚れたので、フロントだけブレーキパッドを変えたのでしょうね。それで、相対的にリアの汚れが目立つのだと思います。
Posted by うぶかた at February 03, 2005 11:03